STARLIGHT NIGHT

石垣島初となる野外上映会を実施〜

 2017年冬、西表石垣国立公園(石垣市・竹富町)が゙国内初の星空保護区の認定を目指している事を機に、 夜空の環境や星空の大切さを考える日、「アースナイトデー」を新たに宣言します。

 そして、八重山諸島の島々の星空をより多くの人に知ってもらうために、ツンダミフェスの前夜祭と位置づけ「スターライトナイト」を開催します。プログラムとしては、開催日である11月24日を「アースナイトデー」と定める記念セレモニーの実施、星にちなんだ映画の上映会を予定しています。どうぞお楽しみに★

星空シアター

石垣島の満天の星空の下、家族で楽しめる映画を上映いたします。

今回は、世界中で読まれている児童文学の名作「星の王子さま」にちなんだ最新のアニメ映画作品「リトルプリンス星の王子さまと私」を放映します。

本作品は、現代の子ども達にとっては新しく、その親世代の大人にとっては懐かしく、万人の心に響く素晴らしい作品なので、どうぞお楽しみに★


「リトルプリンス星の王子さまと私」(あらすじ)

いま、9歳の女の子が、星の王子さまに会いに行く——

よい学校に入るため、友だちもつくらず勉強漬けの毎日を送る9歳の女の子。名門校の学区内に引っ越してきたが、隣には風変わりなおじいさんが住んでいた。ある日、隣から飛んできた紙飛行機が気になって中をあけると、そこ書かれていたのは、小さな王子の物語。話の続きが知りたくてたまらず、女の子は隣家を訪ねた。王子の話を聞き、一緒に時を過ごすうちに、二人はかけがえのない友だちになっていく。しかし、ある日、おじいさんが病に倒れてしまう。女の子は、もう一度王子に会いたいと言っていた彼のために、プロペラ機に乗って、王子を探す旅に出た——!

映画オフィシャルサイト